2/7:売戸建(仲介)にかほ市象潟町字鳥の海7-13:公開しました!

【西目町海士剝】「Nalule´a(ナルリア)」週2日営業のおいしいケーキと海の幸のお店

まゆみさん大変だ、西目に本格的なケーキ屋さんがあるっぽいですよ!

なんと。知らなかった。行ってみましょう!

というわけで西目の地域情報です。

タルト食べたーい、と念じながらグーグルマップを弄っていたら、西目海士剝にケーキ屋さんを発見!

グーグルマップは店名のみ、インスタに情報アリ。水・金の週2回営業で、売り切れクローズもあり。ケーキだけじゃなく鮮魚の販売もあるよ!?

てなわけで行ってきました!

目次

cake shop Nalule´a(ナルリア)

「cake shop Nalule´a(ナルリア)」さんは由利本荘市西目町、海士剝町内にあります。

西目駅から3キロ、徒歩で30~40分はかかるので車で行くのがおすすめです。

海士剝の国道沿いのガソリンスタンド、テイゾーさんのところから海士剝町内に入って、どんどん海側に進みます。十字路もまっすぐ海側へ進んで、突き当たったところを北側に曲がるとナルリアさんの入り口が見えます。

お店の外観

ナルリアさん店舗外観
ナルリアさんの外観
店舗外観2。突き当りの角を北に曲がってすぐ。
店舗入り口

反射でうまく撮影できていませんが、入り口のガラスに店舗名があります

お店の上にある「徳栄丸」さんのロゴの方が目立つかもです

店内

ケーキ
ケーキのショーケース
壁に魚のヒレ!

ヒレの飾りに注目しすぎて魚のケース撮影させていただくの忘れました。

旦那さんが漁師さん、奥様がケーキ屋さんだそうです。こじんまりとした店内正面にケーキのショーケース、レジの脇に魚のケースがありました。

売り切れる量で販売しているようなのでお目当てがある場合は早めに行ったがいいかもしれません。

ケーキ@ブルーベリーinベイクドチーズケーキ

ここから感想です♪

ガチでいいケーキでした

◆実食感想

ケーキボックスを開けるとブルーベリーの香り。

甘さはあっさりしているものの、濃厚なチーズケーキでした。

ブルーベリーのさわやかな酸味がいいアクセントになっています。土台まで美味しさが続いて、最後まで満足な味わいでした。

カヌレ@プレーン

◆実食感想

外側しっかり、中もちもちの不思議な食感。食べると後で鼻にラム酒の香りが抜けていきます。

お酒のアテにもいいかもしれません。

はまるとこれじゃなきゃダメになりそうなおいしさでした。

カヌレに興味はあれど、食べることのできる胃のサイズは決まっておりまして。毎回カヌレよりケーキを選んでいたので実は初カヌレでした

肉厚で下処理も済んだ、煮付けるだけになってるマコガレイ

これにはまゆみさんもにっこり

写真だとわかりにくいかもしれませんが、大きくて肉厚で下処理も済んでいて、「あっこれ煮付けにしたら最高なやつ!」ってすぐわかりましたからね

※焼くのもよさげです

ヒラメとレンコダイもよかったですねー!
湯引きと下処理が済んだサクとお刺身は好みに合わせて選ぶとよいですね。
晩のメインになりそうです!

マコガレイの煮付け@熊田家

晩のメインになりました

臭みが少なくて大きい、食べ応えのあるカレイでした。

魚なので持たれるような脂っぽさではないのですが、しっかり脂がのっていました。カレイ特有のさっぱりとした甘みのある肉にコクがしっかり乗った味わいです。

身が大きいのでふわふわに仕上げることが出来ました。
漁師さんのお店でもあるそうなので、鮮度が物凄くいいです。


リピしたいですねー
営業日を忘れないようにしないと

結構売り切れが早いようなので、目当てがある場合は早めの訪問がおすすめです

公式サイト

インスタグラムには営業日カレンダーの掲載があります。
営業日にはケーキや魚の紹介もあるので確認してから行くのがおすすめです

海士剝の町を海の方へ進んだところにお店があるので、初めての方はナビを頼りに行ってみると良いですよ。
お店の入り口は西の海側道路に面したところにあります。

店舗の基本データ

【nalule’a cake shop】
住所:秋田県由利本荘市西目町海士剥字海士剥下52-51
営業日:毎週水曜・金曜(その他不定休あり)
インスタグラム:nalule´a

以上、西目海士剝のケーキ屋さんに行ってみたレポでした!

不動産屋なので宣伝!

弊社で取り扱いのある海士剝の物件です!

海士剝は海の近くの漁師町です。最近新しいお店が出来たり、楽しくわくわくする地域になってきました!
ぜひよろしくお願いいたします!

西目町海士剝地域の取り扱い物件


不動産へのお問い合わせはサンタクマまでお願いいたします。
質問歓迎しております。
TEL:0184-33-2181

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サンタクマ代表取締役(H30.11.1より)。web担当。宅建士。
相談しやすい『敷居の低い』不動産屋を目指しています♪気になる事・不明点があれば気軽にお尋ねください。
由利本荘市ならではの不動産事情もお伝えできるよう、頑張っていきます!

■株式会社サンタクマ■〒018-0604 秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下2-393■TEL:0184-33-2181■FAX:0184-33-2223■免許番号:秋田県知事(5)第1798号■公益社団法人 秋田県宅地建物取引業協会(本荘由利地区)■公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会

目次